2010年05月10日

F1スペインGP

今月は自転車レース観戦月間なので頭がそっちに行っちゃってるけど、F1もチェックしなきゃね。

9日に行われたスペインGP決勝の結果は
PtWで優勝M・ウェバー(レッドブル)、2位以下はF・アロンソ(フェラーリ)、S・ベッテル(レッドブル)、M・シューマッハ(メルセデスGP)、J・バトン(マクラーレン)、F・マッサ(フェラーリ)、A・スーティル(フォース・インディア)、R・クビサ(ルノー)、R・バリチェロ(ウィリアムズ)、J・アルグエスアリ(トロ・ロッソ)までがポイント獲得。

小林可夢偉(BMWザウバー)は12位で初完走。

次回は5月16日、モナコGP。
アイスランドの火山灰の影響がまだ心配されている。中国GPを終えてからスペイン入りするのは難航した模様。次はモナコだからそれよりは移動がしやすいというような記事を読んだが、それにしてもマシンやらスタッフやら移動するのは大変だろうと思う。日にちがあるからまだいいのかも知れないけれど。
posted by ちえ at 11:05| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援してるライコネンが参加していないので
いつもより私の中で盛り上がりに欠けてます。
アロンソが母国で表彰台はさすが。
ちえさんも心は自転車レースに飛んでるようですね。
Posted by みなづき at 2010年05月11日 01:03
>みなづきさん
そうなんです〜マシンの技術もすごいと思うのですが人力を見てしまうと、ついそちらに力が入ってしまいます(笑)
ライコネンは現在ドライバーズポイントで10位に入っているようですね^^
アロンソは母国大会に強い気がします。
Posted by ちえ at 2010年05月11日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

