2010年04月28日

3D-TVは必要か否か

実は風邪を引いてしまいまして〜辛かったっす。鼻風邪(悲)皆さんもお気を付けくださいまし。

さてさて。
3D-TVってどうなんでしょ?
現時点では50インチサイズで43万前後とか。

私個人としては全く必要なし、だと思ってる。
正直、映画も3Dじゃなくていい。

理由としては
・まだ専用眼鏡が必要なので、あれが煩わしい。
・3Dだとかえってその映画なりドラマなりのストーリーに入り込めない。(見慣れていないのでそういう気がするだけかも)→見るものはスポーツの方がいいのかも。
・頭痛の原因になりそう。

なんてね、思っているんだけど。

どうです?
posted by ちえ at 01:11| Comment(5) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今のところあまり興味ないです。
「アリス・イン・ワンダーランド」を3D眼鏡で観た友達は
字幕がみづらい、と言ってました。
確かに頭痛したり画面に酔ったりしそう・・・。
Posted by みなづき at 2010年04月29日 22:11
追伸。
風邪大丈夫ですか?お大事に・・・。
Posted by みなづき at 2010年04月29日 22:11
>みなづきさん
そうなんですよね、遠近感が激しすぎて、三半規管がやられてしまいそうな感じです。
字幕に関してはまだ3D技術が追い付いていないそうですよ。だから字幕だけ2Dなので読みづらいとか。

風邪は良くなりました^^ご心配ありがとうございます。
Posted by ちえ at 2010年04月30日 21:51
カゼ大丈夫ですか?
かくいう私も、早速の電車の冷房にヤられてカゼ気味です(涙)。
さて、私も3Dはいらないなあ。映像のインパクトに頼って内容がおざなりになりそうだし・・・。
まあ映画館で楽しむくらいなら遊園地感覚でいいと思うけど、家でまで必要ないかもですね。
Posted by sunshine at 2010年05月01日 23:54
>sunshineさん
お返事遅くなりました、スミマセン。
急に暑くなったので電車ではもう入れていますものね、冷房。お大事になさって下さい^^
私の風邪はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございました。

家にまで3Dだと疲れそうですね。ふとスポーツなら・・とも思いましたが、違うような気も(自分で否定)バラエティとか言わずもがな、そんな気がします。
Posted by ちえ at 2010年05月04日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

