2010年03月16日

F1グランプリ2010開幕/バーレーンGP

F1開幕してたよ〜。
で、何ですって?アロンソが開幕戦を制したですと?
それよりもマッサの2位でしょう。
フェラーリがワン・ツーフィニッシュを飾ったのはもちろんだけれども、あの怪我から復帰したマッサに拍手を送りたい。

順位はF・アロンソ(フェラーリ)、F・マッサ(フェラーリ)、L・ハミルトン(マクラーレン)、S・ベッテル(レッドブル)、N・ロズベルク(メルセデスGP)、M・シューマッハ(メルセデスGP)、J・バトン(マクラーレン)、M・ウェバー(レッドブル)、V・リウッツィ(フォース・インディア)、R・バリチェロ(ウィリアムズ)とポイント圏内。

今年からルールが変わって上位10名までがポイント獲得となった。またそのポイントも1位25p、2位18p、3位15p、4位12p、5位10p、6位8p、7位6p、8位4p、9位2p、10位1pとなり、1位と2位の差が7ポイントとは大きい。

そして伝説の皇帝、シューマッハの復活。本当に復活したね。まさか自分のブログにこうやって書くことになろうとは。だってシューマッハって言ったら高校のときに友人が騒いでいたという、遠い昔の話よ。
ランス、プルシェンコときて、シューマッハ。
流行りっすか?
驚きなのは復活組が表彰台に乗っていること。こりゃシューマッハも最終戦の表彰台に・・なんてことあったりして。何が起こるか分からないもんねぇ。この初戦でも6位入賞しているし、この先長いし。

次回は28日、オーストラリアGP。
posted by ちえ at 01:01| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の好きなライコネンがいなくなって
テンション下がり気味ですが、見たらやっぱり面白かった。
私もマッサ頑張ったな〜と思います。
4年ぶりに復帰したシューマッハ6位はさすがだけど
私は彼のチームメイトのニコ・ロズベルグに期待。
あとレッドブルのヴェッテルとセナの甥っ子ブルーノ。
Posted by みなづき at 2010年03月16日 22:29
>みなづきさん
ライコネンはWRCでさっそく怪我とか転倒とかという話が出ております。でもライコネン効果でWRCの人気が上がっているという話も聞きます。大きな怪我なくシーズン終わってほしいですね(始まったばかりですけど)

F1界も若者が増えてますね!!
Posted by ちえ at 2010年03月17日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。